にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

うつ病&パニック障害奮闘記-おさんぽ村長のブログ

パニック障害&うつ病と戦ってるブログです

初めまして。

おさんぽ村長と申します。

名前の由来は気が向いたらいつか書きます。

 

とりあえず自己紹介。。。

 

名前:おさんぽ村長

年齢:20代

性別:男

結婚:既婚

趣味:ゲーム、アニメ、音楽

 

こんな僕ですが困ったことに

うつ病パニック障害をもっています。

 

家庭があって仕事をしなければならないのに、、、困ってます。

 

パニック障害に関しては病院で薬を処方してもらい改善されてきましたし、発作が起こりそうな時の対処法もなんとなく身につけました。

 

しかし、うつ病に関しては一度カウンセリングを受けたきり病院には行っていません。お金がなくて治療が出来ないんです。

 

症状がヒドイので

なんとか病院に行けるよう考えているところです。

 

どうしてそんな僕がブログを始めたのかというと、

 

『いつか克服した時にどういう経緯で克服できたか』

 

というのを形に残しておきたかったからです。正直今はすごい辛いです。死にたいと考える事も多々あります。夢も希望もなければ生きてる意味も分からない、、

 

でもいつか治る日が来るのなら

同じように悩んでる人の力になりたいと思います。

 

うつやパニック障害についてアドバイスが記載されている記事などがネット上に沢山ありますが、正直「書いてるやつはうつ病で苦しんだ事あるの?」と疑念を持つばかりです。

 

気分が乗らなくなってきたので今日はここまでにします。

 

次回は「パニック障害になった日」の記事を書こうと思ってます。

 

ではまた。

人生が楽しいと思える日が来ることを願ってます。