にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

うつ病&パニック障害奮闘記-おさんぽ村長のブログ

パニック障害&うつ病と戦ってるブログです

パニック障害との付き合い

こんばんは。

一週間があっという間です。

 

パニック障害になって仕事を辞めた後の話しを少しだけ。

 

次の宛てもなく仕事を辞めてしまいました。

急な退社という事もあり、会社関係者に後日私信で挨拶だけすると。。。

 

「うちで働きませんか?」と声をかけてくれた会社が多数。凄くありがたい話しです。自分の体調の事も知っていて「少しずつでもいいから、リハビリからでも」と皆様言って下さいました。

 

その中の会社で自分がしていた仕事に近い会社を選んで、三週間程休んだ後、入社しました。

 

「週4の時短勤務で」

体調の事を考慮してくれて、イレギュラーな雇用の直談判を社長さんにして下さったそうな。

 

そして

仕事を始めてから3日。

環境の変化からくるストレスか、現場で過呼吸を起こしました。先輩方も僕の体調の事を知っていてくれたみたいで、その日は早退。

 

この時は本当に落ち込みました。絶望感しかありませんでした。

 

「環境が体調を悪くしている」

そう思い前の会社を辞めたのにも関わらず、時短勤務の新しい会社でもパニック発作が起きてしまった。

 

「自分には何も出来ない」

そう絶望し、早退した帰り道、家の近くの公園で泣きました。

 

もうここまで来ると

生活の中全てに不安しかありません。

 

電車に乗っても発作が起きる

ご飯を食べても発作が起きる

寝ていても発作が起きる

仕事していても発作が起きる

 

生きている事が辛いと感じました。

駅のホームに立っていても「一歩前に出たら楽になれるだろうか」そんな事ばかり考えていました。

 

毎日毎日

パニック発作に悩まされ

人生に不安を抱え、ストレスまみれ。

 

生きるってなんでしょう。

死ぬ為に人は生きている。意味わからないですよね。

 

このあと僕は

重大な事に気がついたんです。

 

また後日書きます。

では。