にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

うつ病&パニック障害奮闘記-おさんぽ村長のブログ

パニック障害&うつ病と戦ってるブログです

クリスマスの出来事

こんにちは。 本日の仕事も半日終わりました。

いきなり本題ですが クリスマスに妻と喧嘩になりました。

原因は些細な事だったのですが 驚いたのは

「自分が怒った」ということ。

普通なら支えてくれている妻に対して怒るなんて批判を浴びるような事ですが

うつ病になってからというもの 「怒る」という感情がありませんでした。

「嫌だ」と思っても感情が「無」で 唯一ある感情も「泣く」だけでした。

喜怒哀楽。

日々の生活に喜びを感じる事、楽しみを感じる事はまだありませんが

「怒る」という感情が戻ってきました。 これは僕にとって大きな進歩だと思ってます。

少しづつ 少しづつ

良くなっている気がします。

カウンセリングなどは受けず、投薬のみの治療ですが、心療内科に行って良かったです。

「死」について考える時もまだありますが 死にたいと思う頻度は減ったように感じます。

では 午後の仕事がありますのでこの辺で。