にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

うつ病&パニック障害奮闘記-おさんぽ村長のブログ

パニック障害&うつ病と戦ってるブログです

クリスマスの出来事

こんにちは。 本日の仕事も半日終わりました。 いきなり本題ですが クリスマスに妻と喧嘩になりました。 原因は些細な事だったのですが 驚いたのは 「自分が怒った」ということ。 普通なら支えてくれている妻に対して怒るなんて批判を浴びるような事ですが …

クリスマスイブの心療内科

こんばんは。 クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 昨日は心療内科に行きました。 珍しく午前中に起きて、ケーキ屋さんにケーキを取りに行き 午後から心療内科へ。 サインバルタの効果があった事と 服用していたリーゼが効かない話を先生にしました。 リー…

体調が急変

こんばんは。 とりあえず明日から3連休です。 今まで色々仕事をしてきましたが こうしてまともに土日祝に休める環境に いた事がなかったので 嬉しいです。 ですが今日は問題ありです。 昨晩、就寝中にいきなり動悸がして目を覚ましました。 パニック発作でし…

できることをする

こんばんは。 今年も残すところあと少しです。 「好きな音楽を聴く」というのはとても心が落ち着きます。 パニックとうつ持ちの僕にとっては都心の電車というのは辛いものでして、音楽で雑音をカットして目を閉じて何も考えずにやり過ごします。 根本的な部…

パニック発作をねじ伏せる

こんばんは。 仕事が終わって帰りです。 今日は体調があまり優れず 身体が随時緊張状態でした。 なんでしょうね。 パニック発作を始めて起こした時から内臓が攣ってる感覚が治らならいんです。 そんな不調な今日はパニック発作が起きました。朝からあまり体…

サインバルタとデパス

こんばんは。 仕事が終わって帰りです。 サインバルタを服用し始めて三日目。 効き目が出るまでに1週間程度かかるとの事ですが、効果がどんなものか期待してます。 しかし 眠気が凄いです。 パニック発作を抑える為にデパスを うつ病を抑える為にサインバル…

普通になりたい

こんばんは。 今日も無理なく働いてきました。 体調も大きく酷くなったりもせず 比較的平和な1日だった気がします。 と言ってもパニック障害になる前 うつ病になる前みたいに元気ではないです。 何もトラブルが無い日はありますが 元気な日なんてないですか…

うつ病との出会いと間違えた選択

こんばんは 日曜日なので家に篭ってボーッとしてました。 ブラック上司の下を離れ また無職になりました。 半年のサイクルで無職になる日々。 しかし家計を支えているのは僕一人。 休んでなんていられないんです。 パニック障害があるからといって仕事をしな…

ブラック上司と魔法の消える休日

こんばんは。 また前回の続きになりますが パニック障害が出始めて半年。 新しい会社でもパニック発作と戦い 毎日、地を這うような思いで過ごしていました。 時短勤務のイレギュラー入社をした僕でしたが 気が付けばその時短勤務はなくなっていました なんで…

パニック障害との付き合い

こんばんは。 一週間があっという間です。 パニック障害になって仕事を辞めた後の話しを少しだけ。 次の宛てもなく仕事を辞めてしまいました。 急な退社という事もあり、会社関係者に後日私信で挨拶だけすると。。。 「うちで働きませんか?」と声をかけてく…

パニック障害になったその後

こんばんは。 仕事が終わりました。 週明けの朝は本当に辛いです。 前回の記事の続きになりますが 過労とストレスを溜め込んだ僕は救急車で運ばれ、その後3日の休暇を取りました。 一人一人のタスクが多い職場だったのと 自分が代表兼CEOだった事もあり、あ…

パニック障害になった日

こんばんは。 僕がパニック障害になった日のことを書きます。 2016年の2月頃 当時メディア業を起業して会社のトップとして働いていました。 起業メンバーは僕を含めて2人。 体制が少し整ったところでもう2人増え 4人で会社を営んでました。 嘘のような話に思…

初めまして。

おさんぽ村長と申します。 名前の由来は気が向いたらいつか書きます。 とりあえず自己紹介。。。 名前:おさんぽ村長 年齢:20代 性別:男 結婚:既婚 趣味:ゲーム、アニメ、音楽 こんな僕ですが困ったことに うつ病とパニック障害をもっています。 家庭が…